目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

4/3

なつ保育園初日。

朝は母(私)のほうが緊張していて、そわそわしながら朝の支度。

9時前に保育園に送っていって、保育士さんが上手に連れていってくれて、私は園長先生から数分説明を聞いてからこっそり去った…。なつは全然平気そうにしていた😂

後から聞いたら、全く泣かず、公園でも楽しそうに遊んでいたらしい😅

帰ってきてからも全くの平常運転。

さすが!!

五徳!(何でもできる!)

長生!(親思いでがんばり屋で聞き分けがいい!)

偏財!(人が好きで人見知りしない!)

衰!!!(何度も人生を経験した魂なのでだいたいの事がわかっており動じない)

 

四柱推命的に、全く泣かないのは予想してたけど、やっぱり泣かなかった😅

 

てか私は寂しくてちょっと泣いたけどね!!!笑

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

夜、かずがおさるのジョージを見たあと、僕今日秘密基地つくる!と言い始め、あっという間に家の中に秘密基地が出来上がった。

 

f:id:narikon:20230403204256j:image

↑これ

なつに邪魔されながらも怒りすぎることなく、「も〜なっちゃんにじゃまされるよぉ〜」と言いながら完成。

 

f:id:narikon:20230403204319j:image

↑かずin

そしておとーさんに付き添ってもらい、このまま朝まで寝ました。

 

f:id:narikon:20230404071319j:image

何だろうね〜?これー??

 

今日も皆で仲良く過ごせました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

追記)

保育園にあずけて、一人になったタイミングで、部屋の広さに驚いた。

洗濯したけど一瞬で終わった。

 

いつもはなつが足元にいて、まとわりついてくる。

可愛く思う気持ちと、ちょっと邪魔に思う気持ち。

 

そして、邪魔と思ってしまった自分を責める。

家はいつもぐちゃぐちゃだし、夜にはぐったりしてるし、料理も毎回テキトウ…。

洗濯物は溜まってるし、鑑定もろくにしてないし、早く寝るし、おやつばっか食べるてし…(そして太る)

 

エンドレス自分責め。

 

自分一人になって、幼児の存在感とエネルギーの大きさを改めて認識。

うちの子は手がかからない子だから、もっと家のことやらなきゃ。

そう思い込んでた。

 

いつも、なつとかずが笑顔で過ごせるように

 

そう思って毎日やってきている事をもっと認めてあげようと思った。

 

部屋はぐちゃぐちゃだけど、二人とはしっかり向き合っているね

二人との時間を大切にしているね

二人とも、素直で優しい子に育っているよ·͜·

 

 

自分をもっと褒めて、自分責めを一つずつやめていきます。

気づきを得られて良かった〜☺