目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

エジプトリトリート2日目 前半?

3時30起床

4時30出発

 

スフィンクスへのあいさつから始まりました。

薄暗い中、バスに揺られて貸し切りのスフィンクス

 

気づいたらピラミッドの近くにいました

f:id:narikon:20230514134045j:image

まだ深夜

 

 

 

今回、スフィンクスから始まっているのは

リトリートを開始するにあたりエジプトに来た事をご報告するためらしいです。

 

エジプトの神様に、エジプトのゲートをあけてもらう

これから神殿を周ります

リトリートします

よろしくお願いします

f:id:narikon:20230514113502j:image

近づくと、感動😭

近づかなくても、感動動😭😭😭

 

慶子師匠に「この景色を自分に見せてあげられてよかったねぇなりちゃん」と言われ

早くも号泣😭

 

f:id:narikon:20230514151719j:image

 


f:id:narikon:20230514151722j:image

足の間に入らせて貰えるのは、貸し切りの団体限定らしいです


f:id:narikon:20230514151716j:image

空にはまだ月が

 

貸し切りは、ほんの1時間だけ

スフィンクスの説明を聞いた後、皆で撮影タイム

 

日本から浴衣を持参して着ました。

着付けがわからなかったのでお義母さんに習って

この浴衣も、10年以上前にお義母さんに買っていただちた大切なものです🥹

 

f:id:narikon:20230514152018j:image

トレジャーオブジアースの頼れるガイド・サラハさんと記念撮影

 


f:id:narikon:20230514152021j:image

遠藤まきさんと(ガラベイヤがとてもお似合いです!)

 

憧れの優子さんとツーショットを撮っていただき

優子さんにも「なりちゃん、よく来たよく来た😊」

と言われ

感涙する私


f:id:narikon:20230602221604j:image

 

 

の様子を、気遣いの神様のりえちゃんが撮ってくれました😆

f:id:narikon:20230514152233j:image

 

 

集合ー!


f:id:narikon:20230602221719j:image

 

参加者の皆で現地の民族衣装「ガラベイヤ」でおめかししていて、とても可愛いです!

まだ本格的に仲良くなる前。

 

 

ーーー

 

ホテルに戻って、朝食バイキング

 

f:id:narikon:20230514152521j:image

疲れていて食欲が無かったのだけど

バイキングが美味しそうすぎて元気がモリモリ湧いてきた!


f:id:narikon:20230514152524j:image

シェフがオムレツを作ってくれるのだけど

楽しそうにシェフに頼むのりえちゃん、激カワ

 


f:id:narikon:20230514152518j:image

素敵なスペースを案内してくれて


f:id:narikon:20230514152514j:image

オムレツ中心にモリモリ食べました!

f:id:narikon:20230516110247j:image

 

エジプトはナイル川がたくさんの栄養を運んでいるため

どの野菜もミネラルたっぷりでとても美味しいです。

遺伝子組換えなどの人の手を入れずに育てているため

野菜本来の味がして、しかもその味が濃くて

どれも美味しい。

感動してしまいます。

 

たっぷりモーニングを食べてから

遺跡へ向かいました。

 

のんびりと続く