目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/24

今日は、小学校は終業式で2時間しかなく、かずは午前中で帰ってきた。

それに合わせてなつを連れておさんぽ。

晴れてぽかぽか、桜も咲いて最高の天気。

在宅のお父さんも誘って少しだけ公園へ。

 

他に誰もいなかったので、鉄棒の練習。

まだ逆上がりができないかずだったけど、身体の使い方教室で逆上がりを教えてもらったのを思い出しながら逆上がりの練習!

 

今までは出来ないとすぐに諦めてふてくされていたのだけど、今日は何度も挑戦しながら頑張って、

ついに、逆上がりができました〜!!!!

 

f:id:narikon:20230324161350j:image

しかも2回!

喜びの舞

 

かず、おめでとう〜!

諦めずによく頑張りました!

春休み中に、何度も成功できるようにまた頑張ろうね。

 

(他に子どもがいると、「できない所を見られたくない」というおそらく沐浴からくるプライドがあるので

人がいないときを見計らってさそったのも良かったと思う💡)

 

f:id:narikon:20230324162222j:image

何故寝転ぶのか…

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

午後はなつと二人で、お友達の赤ちゃんの誕生祝いを渡しに、お友達の家へ。

 

なつは赤ちゃんをみて、

かぁいいー

かぁいいー

かぁいいー

と連発。

君も小さくて可愛いけど、ちゃんと自分より小さい子ってわかるんだね。

 

優しくなでなでできました。

もっと暴れるかと思ったけど、みかんジュースを貰ってごきげんでした。

 

親は出産の話したり、子育ての話したり、ワイキャイしてすごく楽しかった😍

 

帰りの車で、なつはねんね。

家についても寝ていてくれてるので、スキマ時間で日記を書くことができました◎

 

f:id:narikon:20230324162207j:image

桜も咲いてきて、

(スギ)花粉症も終わりが見えてきて、

これからの日々がとても楽しみです😍

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

夜はランに行けました。

桜もかなり満開に近づきました🌸

f:id:narikon:20230324200538j:image

心拍数抑えながら何とか3キロ。

だいぶ身体が慣れてきました。

 

かずはテニスの体験教室に行ってきたのですが、楽しかったようで、入会するみたいです。

じーちゃんが面倒をみてくれるので、親から離れていく時間が増えるなぁ、としみじみしています。

じーちゃんがやらせたがったテニス。

かーちゃんは、バレーボールやってほしいと思ってるけどね!!!

 

かずがやる気まんまんなので

チャレンジさせてみることにしました。

 

楽しんでね!

スポーツはいいぞ〜。