目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

4/2

午前中は、愛され四柱推命の鑑定師ばかりが参加する研究会「愛されラボ」に参加。テーマは流年と第二宿命。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

以下、四柱推命考察になります🙇

(解説なしのため、鑑定師でないとわかりません。すみません。)

 

流年(丙)

2021年正財・養

→妊娠〜切迫流産で入院で絶対安静、切迫早産で絶対安静。半年くらいはベッドの上で寝てるしかなくて、ごはんとか子育てとかすら全て回りの人がやってくれた年でした。

ベッドの上では暇だったので、これが養の運気かぁーー!と思いながらひたすら寝てました。

 

2022年偏官・長生

勘が冴える1年だった。

行動したい!という衝動が湧いたときに、好きに走らせてあげた先に素敵な出会いがたくさん待っていた。

長生が巡っているので、月に1回はやらかした…。(クレカ落としたり…でも、無事に返ってきました。ありがとう届けてくれた人、ありがとう何とかなる長生)

 

★これらを踏まえて2023年をどう過ごしたいか?

 

2023年、正官・沐浴。

まじめにコツコツ、楽しみながらやりたいことを続けたい。

 

・このブログを続ける&四柱推命の記事を増やしていく。

・「人のために」もテーマなので、求められる事に今まで以上にしっかり向き合っていく。

・時々裸で過ごす。(沐浴、脱ぐの大事)

 

この時のブレイクアウトルームで、正官・沐浴の慶子師匠と同室でした。

沐浴を活かすには、形から入る(文字通り服を脱いでく)のも大切だからねぇ、と言っていただけました。

 

交換鑑定もやって貰って、陰転ぎみの命式は戻したほうがいいのでは?とも言ってもらいました。

偏官&偏官なのに、正官に引っ張られぎみ。

病&病なのに、長生ばかり。

今年流年に正官が来てるので正官ぽくなるのはいいとして

病はもっと活かしてあげたいなぁ。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

第二宿命について。

今度は青山優子さんと同じブレイクアウトルームでした。

みんなのお話で、よくご家族の話が出ました。

第二宿命は、家族と過ごす10年になる事が多いので…

第二宿命は家族との関係もしっかり思い出しながら、振り返るほうがいいと思いました。

お母さんが自分の第二宿命にかなり影響してきていたり

お父さんが自分の第二宿命を使っていたり

第二宿命があまり活かせていない…と思った方は、年柱に傷を抱えていたり。

(→この場合、年柱の傷に気がついてあげて、刺さったままのトゲを自分で癒やしてあげると命式が活きてきて、第二宿命まで使えるようになる。)

 

皆さんのお話を聞いて、自分もまた家族との関係を思い出しながら第二宿命について考えていきたいと思っています。

 

ちなみに今日発表した私の第二宿命振り返りは

 

乙未ー印綬ー衰(4ー14歳)

この10年で、4回引っ越しをした転勤族でした。

そのたびに人間関係をリセットされ…。

でも何だかんだお友達には恵まれて、孤独や寂しさを感じる事は無かったです。これは、完全に乙だと思う!

人脈の星が無くて、15歳から人間関係苦労したから😅

乙の愛されキャラ、仲間と共に成長する、という特性に助けられて生きてきたのだなぁ、と実感。ありがとう大運乙💐✨

 

印綬は母との関係も深い星なので、母とはどうだったかな?とも振り返ったのですが

年柱 比肩ー比肩ー長生で

けっこう放任主義で育てられ、聞き分けの良い手がかからない子、という肩書だったので母と物理的や精神的に繋がりが深い、とは感じませんでした。

妹が母にべったりだったのもあって、尚更甘えられない、みたいな。

命式的にも自立してるし、甘えたい欲求を押さえ込んでたとは思ってないけど

当時はやはり寂しかった気持ちもあったかも。

母に迷惑をかけたくない、母の役に立ちたい、とずっと思っていたと思う。

 

この思いが出てきたので、「あ〜そう思ってたんだね、よしよし」と声をかけてあげる事ができました🥹

第二宿命と家族、というキーワードがなければ、ずーっと忘れたままの気持ちですね、

認めて、その部分も愛してあげると、また人生で第二宿命の星を活かして行くことが出来る気がします。

 

母には迷惑全然かけてないよ!

頑張ってきてるよ!えらいよー!

そして、ずっと見守っていてくれた母に、感謝を伝えなければ、と思ったのでした。

 

ラボ振り返り、おしまい。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

午後はなつを連れて図書館&公園へ。

なつはドラえもんの本を離さず、ずっとアンパンマンだと思って何度も広げたり握りしめたりしてた。

 

図書館からでたら、晴れているのに、小雨が降ってた!

気持ちが良さそうだったので、傘をささずに少しだけ雨に濡れてみた。

ほぼ霧雨で、なつは「何これ?」という顔。

写真を撮ったけど、雨粒が細かすぎて映らなかった。

 

夜はかずが掃除機をかけてくれた。 お手伝いスタンプ、毎日頑張ってイます!

f:id:narikon:20230402214357j:image

ボーナスを除いても、結構な額になりそう!

1回 20円✕24回分なのでまとまったお金になるんだね。春休みの6日間だけで480円分のお給料になります!

コツコツとした積み重ね、本当に大切ですね。かずが教えてくれました。

 

ちなみにかずも、正官・沐浴(月柱)!

一緒に全裸で過ごしてみようかな。笑

 

今日もお疲れ様でした〜!