目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

エジプト出発!荷物まとめ①預け手荷物スーツケース編

いよいよ本日、エジプトにむけて出発です◎

ワードプレスで画像付きで準備ページを作っていたら、データ通信量がえぐいことに。。。

やっぱはてなブログは最高だね!という訳でエジプトの日記もこちらで更新していきたいと思います!

 

 

14日間のエジプト…持ち物の量がえぐいことに。

浴衣も持ってくから🤣

 

まずは預け手荷物から公開します😊

 

持ち物①美容系

 

f:id:narikon:20230512180949j:image

化粧品、日焼け止め、BBクリーム、整髪料、カミソリ、ハサミなど。

→シャンプーとリンスでかすぎてお家でお留守番になりましたᐠ( ᐛ )ᐟアホ

 


f:id:narikon:20230512180941j:image

ザクザク詰め込み。

全然ミニマリストにはなれないね\*1/

 

持ち物②化粧水とか


f:id:narikon:20230512180935j:image

化粧水、マッサージ用オイル、クレンジング、虫除け、コンタクトレンズ保存液、固形せっけん

→エジプトには年中蚊がいるらしいので、虫除け。固形せっけんは現地での洗濯にも使います。この中からマッサージ用のオイルと洗顔フォームはお留守番になりましたᐠ( ᐕ )ᐟ


f:id:narikon:20230512180944j:image

無印の透明ポーチにイン。厚みがあっていい感じなのです。

 

持ち物③食品・リラックスグッズ・医薬品


f:id:narikon:20230512180929j:image

飴ちゃん、のど飴多数、ルイボスティー、緑茶、アクエリアス、味噌汁、お吸い物

→咳が出てしまう可能性があり、のど飴は多めに。現地でミネラルウォーターから作るルイボスティーと緑茶。アクエリアスは、体調を崩した時に有効とのこと!


f:id:narikon:20230512180947j:image

蒸気でアイマスク・マスク日数分・パック・マルチビタミン+鉄のサプリ・風邪薬・胃薬・ビオフェルミン正露丸・ポケムヒ・かゆみ止め

→毎日飲んでいる鉄サプリを携帯。お薬はいざとなったら正露丸🤣この他に、痛み止めを機内持ち込みします。

 

これらは全て、タイのナラヤというブランドのバニティポーチへ!


f:id:narikon:20230512180956j:image

あ、アクセサリーも数点入れてた。


f:id:narikon:20230512180952j:image

かわゆっ😊

 

その他と荷姿


f:id:narikon:20230512180938j:image

浴衣も連れてくよ〜!

帯が結べないので飾り帯をᐠ( ᐕ )ᐟ

さっそく潰れてた…

浴衣は丸めて持っていくといいよって義母さんが教えてくれました。着付けも教えてくれました!エジプト行きを応援してくれた、とても理解のある義母さんです✨

 

上記の荷物の他に、洗濯ハンガー、洗濯バサミ、エジプト香油、水中マスク、シュノーケル、帽子、生理用品、日傘、扇子、ジップロック、充電ケーブル、サングラス、水着、折りたたみカバンをin!!

 

とあとはひたすら、服、服、服〜!


f:id:narikon:20230512180959j:image
f:id:narikon:20230512180932j:image

 

何とか入りました😅

19キロ。

これでエジプトに乗り込みます😊

 

機内持ち込み荷物編へ続く…

 

*1: °ω°