目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/31

午前中はかず、なつを連れて保育園用の持ち物や新学期の道具の買い出しへ。

なつの保育園は、ストラップ付きの水筒が必要とのことだったので、ストロータイプのアンパンマン水筒にしたらずーっと離さなかった。

犬の散歩のように水筒をひきずって歩いてた。

 

かずは靴が小さくなったので、上履きと外靴を購入。

18cmだとぴったり。

19cmだとブカブカ

この場合悩ましいけど、外靴は19cm、上履きは18cmを買いました。

上履きは半年もせずに真っ黒になるから、また小さくなったら買い直そう。

外靴は1年くらい履くし( ˙꒳​˙ )

ピッカピカのギッラギラのデザインのものを嬉しそうに選んでいました…。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

午後は夫も仕事をお休みして、皆でお花見へ🌸

空ははなぐもりという空で、お花は満開なのにちょっとすすけていました。

 

写真を沢山撮ってきたので、載せていきまーす

 

 

f:id:narikon:20230331202701j:image

出店で購入した焼きそばやからあげでお昼ごはん。

かずはかき氷🍧

 

 

f:id:narikon:20230331202705j:image

のんびりした午後

 

 

f:id:narikon:20230331202616j:image

遊び歩くにーちゃんとは無線で連絡をとります。

なつ無線デビュー!

 

 


f:id:narikon:20230331202622j:image

にーちゃんの残していったかき氷水を一気飲み。

夢中。

 


f:id:narikon:20230331202613j:image

皆で桜の下をお散歩へ。

かずは26枚撮りの写ルンですを使い切りました。

1年前くらいに買ってあげて、出かけるたびに1枚ずつ、丁寧に画角を決めて撮っていました。

早く現像したいなぁ!

 


f:id:narikon:20230331202628j:image

なつと変な顔遊びをするかず。



f:id:narikon:20230331202619j:image
沢山の桜が満開でした🌸

 

f:id:narikon:20230331204131j:image

一眼かずに取られた


f:id:narikon:20230331204136j:image

撮影会

モデルさんも、あたちかわいいのよ〜ってわかってます。


f:id:narikon:20230331204133j:image

撮影会の最後に、空が晴れてきました。

家で確認したら、250枚ほど写真を撮っていました。

取捨選択が大変🤣

子どもは大変難しいなぁ〜。

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

この後は皆で温泉へ!

かずとなつは夫か連れて入ってくれたので、私は一人でのんびり温泉を楽しみました。

 

温泉に入る前に、かずは「おかーさんゆっくりしてね!」と声をかけてくれました。

優しい🥺

夫もね🥹

 

楽しい1日を過ごせました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう🥰