目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

エジプトへの道!1歳なつ用夕食冷凍ストック作成とレシピ①

f:id:narikon:20230505193114p:image

 

 

エジプトリトリートへの出発日が近づいてきて、荷物関係はかなり整理できてきました。

 

 

問題は、日本に残る家族のごはん!

 

 

夫と保育園が全面協力してくれるものの、夫は仕事もしながらの子守になるので

全てのご飯作りをお任せしてエジプトに行くのは忍びない…という訳で

できる限り冷凍で作り置きしていく事にしました。

 

特に、まだ1歳のなつのごはん。

 

めちゃくちゃ量を食べるのに、好き嫌いが多くて、大変なので

 

大好きなレシピを大量に作って置いていく作戦に。

 

 

今日作ったものはこちら('ω'o[ ⇩ ]o

 

1歳児がバクバク!必殺ラタトゥイユ by なり★もぐもぐ大好き 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが383万品

f:id:narikon:20230505190624j:image

 

とこちら('ω'o[ ⇩ ]o

簡単☆絶品干しえび・桜えびの炊き込みご飯 by ビーグルのソラ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが383万品

白だしを抜いて、にんじん一本をインして作りました。

 

 

そして両方とも冷凍にして保存しました!

f:id:narikon:20230505190619j:image

f:id:narikon:20230505193325j:image

 

約5食分。

エジプトリトリートは14日間の日程🤔

 

もう少し別メニューも用意してあげたいと思います。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

なつはおかーさんにべったりの子なので、置いていくと絶対めちゃくちゃ泣く…だろうなぁ…(涙

 

でも夫が「何とかなるから、行っておいで」と言ってくれて…本当に嬉しい。

感謝、感激。雨あられ

 

好き勝手やってるように見えて、私も子どもたちを置いて行くことに罪悪感は、あるのです。

 

協力してくれる周りへの感謝を忘れずに

私にできる事は何でもやっていきます!

 

実はこんまりを沢山していたのも、エジプトで私がいない間少しでも家族がすっきり暮らせるように、と思っての事でした。

 

今回冷凍した食品も、完全に固まったら容器から外して、別のもの冷凍していく予定です!

 

まだまだ準備、頑張るぞっ(๑•̀ - •́)و