目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/28

かず春休み。

午前中はなつとプールへ。

今日もニコニコ。

帰りの車で寝て、帰ってきてからも2時間くらいお昼寝してくれた。

その間に家事をちょこちょこ。スプラトゥーン2も少し。

 

夕方、かずの矯正の調整で歯医者へ。

また「おおきいものを食べさせて」と言われてしまった。

毎回言われる😅

ほんと前歯で齧らないかず…。

前歯鍛える必要があるんだって。

 

歯医者に行ったらすぐに見てくれたので、予定より時間があまった。

かずとなつと公園までお散歩。

かずは自転車でさっさと行ってしまった。

 

f:id:narikon:20230328202824j:image

影が長ーくなっていたので

影遊び。


f:id:narikon:20230328202821j:image

後光。

遊歩道でのんびりしてたら、いつの間にかかずは先に帰宅していた😅

 

ずっと続けているZ会の、2年生4月号が届いた!

早速取組む。

今月の「けいけん」では、地図を書く!というもの。楽しそう。

 

実際に歩いて地図を書くので、たんけん用のデスクを作る!というのがあり早速やった。


f:id:narikon:20230328202834j:image

 

ダンボールを切り出して

紐の長さを測って

ぼくのちずを書く紙をセットして…

 

f:id:narikon:20230328202826j:image

 

f:id:narikon:20230328203521j:image

なつも欲しがったので、余ったので作ってあげた◎

明日みんなで、地図を書きに出かける予定☀

 

夜は少しだけランニング。

心拍数を上げないペースを守って、2キロ。

ゆったり行って帰ってこれるようになった。

桜が満開。


f:id:narikon:20230328202831j:image
f:id:narikon:20230328202829j:image

 

🌸🌸🌸

 

f:id:narikon:20230328203744j:image

お風呂で日記を書いていたら来訪者が。

 

夜またワードバスケットをして、皆で歯磨き。

 

 

今日も平和に、幸せに暮らせました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾