目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

16時間断食進捗とランニング記録

f:id:narikon:20230419195832j:image

16時間断食を始めてもう少しで1ヶ月経ちます。

ゆるくやっているので、目標15時間って感じ。

断食タイマーというアプリで管理している断食記録はこんな感じ。

顔文字は体調の記録。

4/10は嘔吐の顔文字🤣

 

16時間断食は、夕食後から16時間まで血糖値が上がるものを全く食べないというもの。

私は夕ごはんが早いので18時に済ませ、次の日10時まで食べないと16時間達成です。

ちょっと長いので、目標15時間にしてます。

 

※食べていいもの→水、無調整豆乳、無添加ナッツ、豆腐など、少しならカフェイン、プロテイン

※水分とタンパク質は普段より多めにとる

※断食中の16時間以外は好きなものを食べてよいが、炭水化物ドカ食いなどはダイエット効果が出にくいので注意。

 

16時間断食を始めてから2週間くらいは、朝ごはんを抜くのが耐えられなくて🤣

朝にサラダとかを食べてました。←サラダでは断食にならないらしい

 

2週間を過ぎると、身体が慣れて…夜ご飯後のおつまみやお菓子を自然に辞められました。

何より身体が軽い!

そして、胃の調子がいい。

 

f:id:narikon:20230419201241p:image

 

↑体重隠したらわかりにくくなったけど、体重の増減記録

 

1ヶ月で最大3kg、謙虚にみても2キロは減ってます。

 

ストレスだった朝食、冷凍食品をかきこんでた昼食を辞めて

食べたいものを食べられるようになりました🥲

もう少し続けたいと思います。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

ランも行ってきました。

ツツジが満開でした!

 

f:id:narikon:20230419201441j:image

 

夕暮れに出たのに、のんびり走りすぎてすっかり日が暮れてしまった🤣

キロ8分は、長く走れるな〜という感じです。

 

今日もお疲れ様でした🥰