目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/26

明日は、長男かずの誕生日ってことで、かずリクエストでリニア鉄道館へ。

ほんとはレゴランドに行きたかったのだけど、あいにくの土砂降り。

リニア鉄道館も、コロナ明けですごく混んでました。

特にお弁当購入が、40分くらい並んでやっと買えるって感じの盛況ぶり。

 

また一眼で遊んできたので、写真載せます

 

f:id:narikon:20230326190929j:image

リニモの横で階段昇り降りして楽しむなつ


f:id:narikon:20230326190932j:image

敬礼?

光や空間がキレイに残せました。

 


f:id:narikon:20230326190938j:image

リニモ

カッコイイね!

 

↑ここまで、単焦点レンズ

 

 

↓通常展示場ではレンズを変えたのだけど、どれもピントがあっておらず…ほぼボツに。

100枚以上撮ったのだけどなぁ

このレンズ、室内で子ども撮るには向かないかも…🤣

 


f:id:narikon:20230326190940j:image

主役のにーちゃんのマトモな写真これだけ🤣

 

家族写真撮ってもらったら、写真を購入する場所のお姉さんがとっても笑顔が素敵で優しい人だった!

 

明日誕生日だと伝えたら

誕生日おめでとうシールと、クリアファイルとメモ帳のお土産を貰えました。

おめでとう!と言って渡して貰えるの、すごく嬉しい😍

 

車掌さんカードも作ってもらいました♪

 

あいにくの雨だったけど、6歳最後の日にとても喜んでくれました。

7歳からもよろしくね、毎日楽しくて幸せだよ。

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

帰ってきてから、母は寝不足を解消するためにがっつり昼寝。

全然起きられなかった…。

夜はテイクアウトで中華。

激辛苦手なんだけど、以前オススメされてちょっとだけ食べた事がある激辛麻婆が美味しくて、買ってきて貰った⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

辛かったけど少しのお酒と他のおかずでうまうま言いながら食べました。

私が食べれるって事はまだまだ激辛ではないな🤣

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

16時間断食は、週末の2日間をお休みして、明日から再開。

これ、16時間何も食べないから胃をしっかり休めることができるのだけど

わずか1週間弱で、胃が回復してきているのがわかる。

お腹の調子がいい。

飲み会あとのお腹がもたれなかったし、ガスがものすごく減った(おなら0かも?!)

 

思ったよりお腹も空かないし、体の調子がいいので続けられるかも。

ダイエットの効果はまだ出てませんが、元気になってきてまーす。

また報告します( ̄^ ̄ゞ

 

今日も1日、幸せにすごせました♪

これから大量の洗濯物を干すのと、明日のかず誕生日のご馳走ハンバーグの仕込みをしたら寝ます☺