目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/19

1ヶ月ぶりに、水汲みへ。

岐阜県安八町に行く恒例行事。

家から高速で1時間ほどかかるけど、その時間をかけてでも汲みに行きたいほどの美味しいお水。

一眼で遊んだ写真を載せておく。

光が柔らかくてたくさん入って、楽しくてバシャバシャ撮ってた。

f:id:narikon:20230321015321j:image

水汲み場の横に児童館があるのがありがたい!

おままごとしたり滑り台したりで遊べます。


f:id:narikon:20230321015324j:image

外に春の気配。

ポーズ変だけど😆


f:id:narikon:20230321015326j:image

小さなお川でもずーっと遊べるから子どもってすごい。

かずはすぐにお友達ができる。

 

今日もその場で出会った男の子二人と楽しそうに遊んでた。

これが、人を選ばず誰とでも仲良くなれる戊(つちのえ)さんの魅力だなぁ。

かずは人脈の星を持たないのだけど、お友達には恵まれるので見ていてとても嬉しい。

第二宿命が偏財なので、今の大運が偏財なのも大きいかな。

第二宿命は、この小さい時期に過ごせるからこその人生のテーマとなるのがわかる気がする😊


f:id:narikon:20230321015329j:image

柔らかい表情と空気を切り取れたのでお気に入りの1枚。


f:id:narikon:20230321015332j:image

一眼ならではのピントの合い方すき。

 


f:id:narikon:20230321015335j:image

さいごにかずが撮ってくれました。

二人とも目をつぶっているけど、仲良しが伝わるいい写真★

 

夜は、前日から本気で取っただし汁で湯豆腐を作った。

すっっっごく美味しくできて、すぐにぺろり。雑炊も作ってウマウマ言いながら食べた。

 

湯豆腐めも

①こんぶ・にぼし・鰹節を美味しい水にぶちこみ、一晩おく。

②ゆっくり加熱する。

③沸騰する直前にだし用のこんにぼ節を取り出す。

④澄んだだし汁に豆腐・こんにゃく・あおさ・マロニーをぶちこみ、温まったら食べ頃。

⑤お好みでポン酢をかけて、残った汁はぜひ雑炊に◎

 

思いついてあおさをたくさん入れたら、美味しすぎて取り合いになった。

なつも青さくれくれー!となっていた。

 

美味しいお水と美味しいご飯が食べられて幸せでした😍