目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/1

ベビースイミング。なつ、超ごきげんで声出して笑いながら。2組しかいなくて、コーチがずーっと遊んでくれて、母はちょっとだけのんびり。沢山おもちゃで遊んで、片付けの時間になるとなつはサッサとかごにおもちゃを戻し、かごももとの位置にしまうのを手伝ってくれた。

最後に拍手を請求された。

これが長生か〜。めちゃくちゃ育てやすい。長生は褒めるのが大切なので、すべての項目について褒めた。でもほんとにえらい。

 

日がさしていて暖かかった。

 

かずは夜にプール教室だったので、夜ご飯にカレー弁当を作って持たせた。

 

ブロッコリーと、トマトと、いちごも入れたら、一つずつにとても喜び

 

カレーのお弁当なの!ブロッコリーと、トマトと、いちごも入ってるんだよー!

 

と、じーちゃんととーちゃんにも笑顔で報告。

こちらも嬉しくなる。冷凍していたカレーをチンしただけだけど。

 

かずを見送っている間、なつはいたずら。キッチンでラップを引っ張りだしぐちゃぐちゃに。パンも出してパン耳噛って歩いてた。

 

いたずらの現行犯逮捕〜って感じで写真を撮ると、首を傾けてニコッ

 

アメトークを見て、FUJIWARAの原西が机に座ってノートにギャグを書いてから作ると聞いて、命式に印綬があるのでは?と思って調べたが大ハズレ。ノートに書く、だけで印綬かも?と思ったけど大味な推理だった。笑

 

風呂の栓をせずにお風呂を半分くらい溜めてしまった。溜まって無かった。

 

今日も幸せに過ごせました☀