目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/23

今日の朝はかずが早起きしてみんなのためにたまごやきを作ってくれる朝食会★

まだ薄暗い中、誰よりも早起きしてたまごやきを作ってくれるかず…

 

今日は塩加減もばっちりで

焼き方も大変お上手!!

味はもちろん美味しい。

 

f:id:narikon:20230323121039j:image

 

朝から家族みんなに幸せな時間をくれました!

食神の子はホントに料理が大好きね。

作っている時も、作ったものを振る舞うときも、ワクワク、何よりも嬉しそうにやってくれます。

この卵焼きも、最初にちょっとやり方を教えただけで、何度も何度も挑戦してどんどん上手になっていった!

焼き方を工夫してみたり、塩加減が薄かったりめちゃくちゃしょっぱかったり。

 

今日の卵焼きが今までで一番上手に出来ていました!

作ってくれている姿を見るのが大好きよ。

ありがとうね、かず。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

今日は天中殺年の天中殺月の天中殺日で、雨だし予定もないしで部屋でダラダラ。

そしたら旦那が、お昼にラーメンに連れていってくれる!と言ってくれて!!!

 

大、大、大好きなごまラーメンへ!

f:id:narikon:20230323121515j:image

豊田市八かい(はっかい)

0.5辛の普通盛と、ライス!

 

もーーーー美味しすぎて、一瞬でぺろり!!!

子ども連れ不可なので、旦那と交代で食べました。

なつは、車でねんねしててくれた( ; ᴗ ; )

 

幸せすぎて、この笑顔。

f:id:narikon:20230323121638j:image

もうね、ほんっとーーーに美味しいの!

みんな食べて!

 

八かい - Google 検索

 

天中殺でやる気出なーいから一転、お腹幸せすぎてやる気まんまんモードへ。

今なら何でもできる気がする!!!

 

大変美味しゅうございました🙏

ごちそうさまでした!

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

16時間断食2日目だった。

前日夜は子どもと一緒に済ませたので18時に食べ終わり、翌日の6時まで水以外食べずだったので、12時間断食は達成★

ほんとは朝もコーヒーだけにしようと思っていたのだけど、美味しい卵焼きのお誘いに釣られて(*ˊᗜˋ*)

 

朝はサラダと豆腐とタンパク質バーにしたので、ごまラーメンの糖が尚更うまーーー!と感じました。

昔ダイエットで、本気の糖質制限を3ヶ月していたことがあったのだけど

ラーメンはもちろん食べられなかった( ; ᴗ ; )

カレーも糖質だからNG

それどころかにんじんやたまねぎなどの甘い野菜すらNG( ; ᴗ ; )

 

この経験があるからこそ、16時間断食がそれほど苦に感じない!

16時間断食は、間の8時間は何を食べてもOKなの!('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ!!(暴食は✕)

 

1ヶ月くらいで効果が出るらしいので、楽しんで続けたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝