目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/20

今日は卒業式で、小学校の1〜4年生はお休みになってしまった。

まだ春休みじゃないのに、祝日も合わせて4連休😅

勘弁してくれ〜と思いつつ、お兄ちゃんはお手伝いもしてくれるし何やら楽しそうだし、こちらも楽しい1日でした。

 

午前中は、みんなで近所の公園へ。

にーちゃんは学校のお友達と合流して探検ごっこへ。

なつは砂場で出会った男の子と仲良しになって小一時間くらい遊べた。

 

ポカポカ暖かくて過ごしやすい日でした。

 

f:id:narikon:20230320195937j:image

物置で物色するかず。

今年も畑を秘密基地にするようだ。

 

 

f:id:narikon:20230320195932j:image

毎月やっているZ会がもう終わってしまったので、春休みにやるドリルを購入。

ドリルをするとゲームができるので、自分から買って欲しいと言ってきた。

 

右のパズルはめちゃくちゃ面白い!

1日1枚ね〜と言っていたのに、入門レベルの10級を6枚分一気に解いて「やばいたのしー!」と興奮していた。

 

食事が終わってから9級やるー!!いますぐやりたーい!!!と言っていたのに、食事をした後までやる気が続かず、

見向きもしなかった😅

 

インスタライブのストーリー用サムネイル②も作りました。

カニさん帽子の足まわりの透過処理を手加工で頑張りました。

 

f:id:narikon:20230320195954p:image

 

喜んでいただけて良かったです😊