目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

4/6 可愛いシールから手づくりマグネットへ。

なつ保育園3日目。初めて、朝別れる時に泣いた!今までは何かわからずだったのだね。保育園についた車の中で「がっこ…(だっこ)」と言ってくっついてきたのも可愛かった。

 

先生によると1時間くらいは泣いたらしい。でもお昼もたくさん食べて、お昼寝もコテっとしちゃったって。

 

かずは2年生初登校。

やっと春休み終わったー!

かずもなつもいない家、肩の荷が降りたからか、せっかくの時間だったのに何もやる気が起きず😅撮りためてたマツコの知らない世界を見てたらあっという間にかずの帰宅時間😭

 

なつのお迎えに、かずも同行してくれた。

いつも部屋にいるなっちゃんが居ないのが寂しいんだって。

保育園では、なつはこちらに見向きもせず新しいおもちゃに真剣。しかも、製作でこいのぼりを作ったらしい!

次々やりたくて、もっと!もっと!って言ってたんだって。

適応してるなぁ〜。

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

家に帰ってきてからも、ぷち製作。

じーちゃんが碧南水族館でシールを買ってきてくれたので

せっかくなのでマグネットにしてみた。

 

f:id:narikon:20230406210644j:image

水道屋のマグネットに、ペタペタ。

 

f:id:narikon:20230406210646j:image

キレイに切り抜いて、貼って剥がせる水族館になりました🐠🐟🦈✨

 

なつは、最初の3枚のシールをマグネットに貼った段階で飽き😅

比肩(こだわり職人)の母が一人でモクモクとクオリティの高い切り抜きを目指して作業するといういつもの図に。

 

出来たマグネットはそこそこ遊んでくれました。

シールだと1回貼ったら剥がせないからね、何度も遊んでね。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

夜はかずと、なつとお風呂に入るのが毎日の流れなんだけど

今日はかずが私を洗ってくれました。

私がなつを洗って

私をかずが洗ってくれて

皆で流しっこしました。

んで、最後に私となつが、かずを泡だらけにして洗ってあげて

シャワーでぶわわわ〜っと流して

皆でお風呂に入って、ぷっかぷっかぷーを歌っておしまい😊

かわゆぃお風呂タイムでした。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

なつの最近の語録メモ(1歳7ヶ月)

かーちゃん、かーさん

とーちゃ、にーちゃ、じーちゃ、ばーちゃ

がっこ(だっこ)

かぁいい〜

なっちゃん

ここ、ここ

あっち

うんち(うんちが出たときや、おしっこやおむつの事を指すこともある)

あっちぃ(熱い)

あっかぁ〜い(あったかい)

うん

 

昨日、初めて2語文を喋りました。 「にーちゃ、いた〜💖」

にーちゃん大好きなつ。

かぁいいよ〜😍

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

夕飯を豚肉となすの甘辛しょうゆソースにしたら、かずもなつも飲むようにナスを平らげた。

ナス何本使ったのか?ってくらい作ったのだけど、後から帰ってきた旦那のご飯のときにも、旦那からナスを奪って食べていた。

うちの子たち、トマト、ナスが大好物。

良きかな良きかな。

 

今日も元気にみんなで仲良く過ごせました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう✨