目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

まとめて日記!とマカバ購入。

5/2

・かず学校(3時間)

・なつプール→夜に咳がでるので耳鼻科へ→急性中耳炎と診断ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・

・服のこんまり完了

・かずが食器洗いのお手伝いをしてくれたよ。

・公園で長い時間友達と遊んでた。でっかいす砂山作ってすごく楽しそう!

 

 

5/3

・午前中は父がバタンキューだったので、人混みの中なつと買い出し。買う前のいちごをいつの間にかパックから出して食べるなつ…。やめちくりー

・午後はご近所さんとのバーベキュー。3年ぶりくらい?に皆でワイワイやって楽しかった!けど、この三年で年を取ったチームが買ってきた肉が少なくて、子どもが大きくなっているのに対応できず、お肉不足状態😅

・夕方はかずのプールへ。父母も見学。もう背泳ぎの練習してた!余裕そうでした。「背泳ぎむずかしそうだったけど、全然だったよぉ」とかず。案ずるより産むが易しなんだよ!

・疲れたので皆で就寝。と思いきや、父は一人で無線のeラーニングへ。勉強したいんだって!素晴らしい◎

 

5/4

何も予定なし。

・私は早起きだったのと、血糖値スパイクのような感じで急に立ってられない眠気が来てしまい、午前中2時間爆睡。なつも午前中寝たので一緒に朝寝。血糖値スパイクほんとに気をつけなければ…。かずの遊びのお誘いにも乗れず…。

・お昼はとーちゃがそうめんを作ってくれました!

・午後は皆で近所の公園へ。

  バスケ

  シーソー

  おすもう

  かくれんぼ

  秘密基地でご飯作り

  (なつは)木登り

などなどたくさんあそんだよー!

めちゃくちゃ楽しかった!

 

・帰ってきてから、お手玉の練習をしてたらかずの散らかした部屋の中でお手玉がはじけとんで、中身がバラバラに出てしまった(¯꒳¯٥)

・そろそろ片付けよーよー!と言うことで、かずべやのこんまり。私は隣の部屋で自分スペースのこんまり。かずはよく頑張りました!

 

・夜、遊びまくったなつがお風呂でねんね(ᐡっ ̫ -ᐡ)

 

・かずは「たくさんほんよむとしょかん」の運営を昨日から頑張っていて、「やってます」「やってません」などの文字を付箋に書いて壁にペタペタ貼ってた。かわゆい

 

・私はエジプトリトリートの準備を本格的に始めました。ブログに残したい!(明日から…)

デジタルデータの整理と、iPadに暇つぶし用の動画を沢山ダウンロードした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝主にコナンの映画!このリトリートの往復飛行機で全部見るんだ〜。

・「マカバ」を購入予定。フラワーオブライフを読んでいて知りました。人類は「マカバ」に乗って地球に来たんだってꙨꙻꙨꙻ

 

六芒星の立体形状がマカバらしいです。

見ていてとても惹かれるので購入✡

 

エジプトにつれて行きたいと思っています。

 

 

 

今日もかずとなつがなんとなーく仲良しで、おかーさんにくっついて寝ました。

今日も幸せに過ごせました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!