目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

(こんまり記録)ゲタ箱のこんまりで玄関がピカピカに。

今日は、ゲタ箱のこんまりをしました。

f:id:narikon:20230424142206j:image

ビフォー

4人家族のゲタ箱です。

 

 

ゲタ箱も一度こんまりしているのですが

3年以上前に一度やったきり。

その時のブログ

こんまりメソッド記録③ - かずとなつと晴れな日々

 

 

かなりの量

履くか怪しい靴が無造作に突っ込んでありました。

 


f:id:narikon:20230424142203j:image

2世帯住宅で、親世帯とは玄関が別。裏にちょみっとだけある玄関なので、狭めです。

靴が出しっぱなし…。

 

では!

こんまりするぞー!

 


f:id:narikon:20230424142208j:image

全部出したらやっぱりすごい量😂

何年履いてないの?って靴や

かずが履きつぶした靴がたくさん。

なつにもお下がりをたくさんいただいたので、ぐっちゃぐちゃです。

 

ときめく、ときめかないに分けて

 

ときめかないものは感謝を言って手放し

 

ときめく靴は、洗ってキレイにしました。

 

とても気に入っている靴がかなりすり減っていたので

今度靴の修理に出したいと思っています🥰

 

靴を出して空っぽになった棚は

エジプト香油の「祓(はらい)」と「クリアリングローズ」で丁寧に拭いて、ピカピカになりました。

 

 

アフター

f:id:narikon:20230424142644j:image

ときめく靴達を戻す作業はとても楽しいです。

こんなに減りました。


f:id:narikon:20230424142649j:image

左側は小物。旦那がいるときにもっと減らしたいですね。

 

毎日使いの靴も、空いた棚に無理なく入ります。


f:id:narikon:20230424142647j:image

玄関も掃き掃除して、棚を拭いたエジプト香油で床拭きもしました。

いい香りに包まれて、ときめく玄関になりました。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

こんまりビフォーアフター

 

ビフォー

f:id:narikon:20230424142206j:image

 

アフター

f:id:narikon:20230424142642j:image

 

エネルギーの整い方が全然違う😳

 

今日も理想の暮らしに1歩近づきました🥰