目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

毎日日記書いてたのに〜!

f:id:narikon:20230428212739j:image

ワードプレスのブログは「スマホから更新しにくい」という欠点も克服できる事が判明したため、ワードプレスを本格的にいじり始めた。

ら、こちらの日記更新が、疎かに。

 

毎日あっという間に過ぎていってしまう!

日記を更新していないのがたった3日間なのに、もう随分更新忘れていたような気分になる。

 

 

4/26(水)

・なつ保育園

ワードプレスの整備作業で半日。足りない素材のイラストを書いたり

・かず、スイミングで25mクロールのテスト合格。始めて一年ですごい!尊敬です。

・夜は、エジプトリトリートの勉強会&交流会に参加。フラワーオブライフを皆で読みました。マカバはすごいらしい。マカバを回す瞑想を毎日しよう。

 

4/27(木)

・なつ保育園、父広島へ送っていった。

・午前中は部屋が荒れていて、えっちらおっちら片付け。モチベは上がらず。

・早めに迎えに行きそのままプールへ(また貸し切り。さみしいー)

・夕方はかずの歯医者。歯科矯正して約1ヶ月、成果が出てきて歯並びが少し変わった!えらい!

・このまま続けて、あと一年くらいかなーとのこと。(がっくし)

・夜は父が食べない日だったので、ごはん、味噌汁、ぜんざいというなかなかにパンチの効いたメニュー。だがしかし、かずもなつも喜んだ。子どもは甘いおかず好きね。

・みんなで行ってQみた。ガンバレルーヤがインド映画のRRRのダンスをコピーする内容で、めちゃくちゃ面白かった!見たあとみんなでダンス大会。かずが創作ダンスをめちゃくちゃに踊ってくれて可愛い。なつもおしりフリフリしながら参加。ニコニコ。

・さんざんはしゃいでーからの、皆で9時に就寝。

・夜、なつはお咳が出てしまい何度も起きた。広島から帰ってきて疲れてる父が対応してくれた。(ありがとう!!!)

 

4/28(金)

・午前中、父はほぼ仕事なしだったのでお部屋の大掃除。

・午後、家庭訪問と家の点検が重なりわちゃわちゃ。

・なつとプール。今日はたくさんいてひさびさに賑やか。なつは体操も手遊びの真似も上手になりました!

・夕方はなつとちょっとだけ外遊び。

・かずは公園に行ったけど45分で帰ってきた。あ、テニスか!!テニスの予定を忘れずちゃんと帰ってきてえらいぞー。

・父、体調不良でダウン。

・父ダウン後、かずなつと再びダンス大会。

・なつ、9時に急に泣き始め、パタンと寝る。

・かず、9時に急に「ぼくねるー」とお布団へ。パタンと寝る。

・あんなに踊ってたのに?!

・わたしののんびりお風呂タイム←今ここ

 

過去のブログ記事をワードプレスのブログに移行しているのだけど、なんと育児4コマ漫画が120本近くあった😳!

ランニング記録とかも別のブログに書いていて、ちまちま書いてたから30記事くらいはあった。どれも些細な記録なんだけど、自分に取っては過去色々やってきた宝物。

 

頑張って統合していきたいと思います😊

このブログは、他のブログの統合作業が終わったら移行予定!

やっぱりはてなブログが一番書きやすい🥰

 

なつが「しあわせー」とはっきり喋るようになりました。

家族皆が「しあわせー」だよ😍

ありがとう、ありがとう、ありがとう。