目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

(こんまり記録)キッチン横スペース確保!

f:id:narikon:20230414210642j:image

今日はここ!

キッチンの横に小さい机があるのだけど

放置すること約半年…いや、しばらく使った記憶がないから、約1年ほど?

とにかく何かしら物を放置されがちスペースだったので、こんまりした!

 

アフター

f:id:narikon:20230414212041j:image

びっくりするほど必要なものを置いていなかったので

・不要物をぽいぽいさよなら〜

・場所が決まっているものは、決まった場所に戻す

をするだけでここまで片付きました。

 

 

ここの場所は、私のちょっとした作業スペースにします。

 

小一時間で片付く程度の散らかり具合だったのに

何も使わず半年放置されてたなんて勿体なすぎる😂

 

片付けするまで存在を忘れていた机だったので

馴れって怖い…。

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

早速、キレイになったスペースで

しばらく書いていなかった

紙の手帳に日記を記入。

 

f:id:narikon:20230414212256j:image

f:id:narikon:20230414212305j:image

 

るんるんで日記書いてたら、かずが「ぼくも書く!」と言い始め

日記を一緒に書きました🥰

ずっと「家族で日記タイム」がやりたかったのだけど、スペースの片付けをすることで叶いました♪

 

f:id:narikon:20230414212403j:image

↑かずの日記(いつもは書いてないのがわかる)

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

かずは明日、自分の机の片付けをするんだって!

 

親が片付けして、「るんるん♪」している姿を見せると、こどもも片付けへの意欲を出してくれますねぇ😊

 

一緒に楽しくこんまりしようね〜。

 

今日も理想の暮らしに1歩近づきました🥰

おやすみなさい♪