目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/3

朝イチで図書館へ。

返却を忘れていて慌てて返しに行った。

子どもの絵本読めるスペースで、ハイハイの赤ちゃんがニコニコしながら寄ってきてくれて、私の背中をトントントン♪としてニコーって笑ってくれて、朝から癒やされた。

 

なつはテキトーに本をひっぱり出して、英語のマザーグースのよくわからない世界観のやつを「かわいー、かわいーねー」といいながら読んでと請求していたけど読む気にならなかった…。

 

猫の袋の中にちっちゃいうさぎがみっちり詰まってて、作者はちょっと病んでるのでは?という絵だった(写真撮ればよかった〜)

 

そのあとすぐベビースイミングへ。天気も穏やかでプール日和。なつもニコニコ。

 

0歳の赤ちゃんがいて、その子に「かわいーねー、かわいーねー」と言っていて「君も可愛いよ💖」と思った。

 

そのあと、ひな祭りのためにお刺身を買いに少し遠いスーパーに行ったのだけど、サイフを忘れた事に気がつく。

 

やってしまった!

リアルサザエさん

 

買い物しようと街まで〜でーかーけたーがー…

サイフを忘れて ゆかいな なりちゃん(涙)

 

これは、うっかりモノの星《長生(ちょうせい)》の仕業です😂

 

買い物始める前、駐車場で気がついたので、一応セーフという事にしました。

 

 

午後もポカポカだったので、なつと道路で散歩。

少し日にあたっているだけで、お日様のエネルギーがチャージ出来る感じがしてとても元気が出た。

 

なつはズボンを履かせず歩かせていたら、アスファルトでころんでしまい、すり傷に。

出血しちゃったけど、ばんそうこう貼ってアンパンマン書いたらとても喜んでくれた。

 

夜はひな祭りのお寿司風ごはん。

なつは珍しく、ごはんの途中で寝ちゃった。

お昼寝短かったもんね。沢山遊んだね。

 

1歳のひな祭り、おめでとう🌸

 

 

f:id:narikon:20230303183523j:image

 

f:id:narikon:20230303183532j:image

 

と思ったら、夜6時〜8時に寝たあと覚醒。これは…夜寝ないな。

 

かずがひな祭りの歌を歌っていたので、日本古来から伝わる替え歌を伝授したら大層お喜びになった。

 

灯りをつけましょ ばくだんに

ドカンといっぱつ はげあたま

5人ばやしがふっとんで

今日は楽しい お買い物

↑なぜかかずは最後をお買い物にしたがる。

なぜ?

 

こういうのでケラケラ笑えるの、何歳までかなあ?