目指せシンプルライフ

ゆとりと笑顔の毎日を送るために日々シンプルを目指していくブログ。子育て、四柱推命、こんまり、ダイエットなど何でも書います。

MENU

3/11

今日は夫と子ども二人がじーちゃと白馬に遊びに行ったので、ひさびさに一人の夜。

いつもワチャワチャしている家がシンとして、いつもより広くて何でもできる時間があって、でもさみしい。何だろう、この感じ。一人時間いぇーい!と思っていたのに、何もやる気が起きない。やっぱり家族が大好きで、家族のために何かする事で自分のためになっていたんだなぁ。

自分一人のためだったら、美味しい料理作りたいとか思わないもんな。食べてくれる人、受け取ってくれる人がいてはじめてやる気が起きるんだな。

 

午前中はバンド練。

ゲストボーカルのちゃーちゃんが、小さい息子くん二人を伴って来てくれた。息子くんは二人ともマイクを握って離さず、エド・シーランを歌っていた。しぶすぎる。将来が楽しみ。

 

午後は白馬に行くみんなを見送ったあと、一人時間いえーい!するつもりが全く動けず。

3人いないと、なんて広いんだ家。

 

昼間から眠くないのに布団に入り、誰にも邪魔されなくて嬉しいはずなのに、全く喜べなかった。

 

夕方はママさんバレーへ。

サーブのときにまた線を踏んでしまった。

もーーー。

でも腕を上げておく意識をしたら、アンダーレシーブがずいぶん安定したように思う。しばらくの課題、腕をあげてレシーブ、腕を振らない。

 

バレーの途中で、ほんとにエジプト行くんだなぁとか思ってしまった。

集中できないのが一番の敵。

 

今日は静かな夜なので、お酒をたくさん買ってきた。でも、酔えるかな?なんだか胸の奥がざわざわ。居心地が悪い。

明日は、みんなですごすこの家の片付け頑張ろう。私もみんなも笑顔で過ごせるように(*ˊᵕˋ*)

 

 

今日も、幸せに暮らせました。

みんな、いつも一緒にいてくれてありがとう。

大好きよ